どうも、ちぃです!

今回はししとうが安く手に入ったのです

その値段16本ぐらいちっこいのはいって

88円‼️

安くない?!笑

最近野菜が高いのでありがたい限りですw

というわけでご飯のお供けんおつまみとして

ししとうの甘辛煮作っちゃいました❣️

IMG_2972

鷹の爪は最後にトッピングしました。

もちろん、一緒に煮込んでもOK🙆‍♀️

👇レシピブログ👇
👇わかりやすいYouTube👇

材料は〜こちら💁‍♀️

ししとう 16本
醤油 大さじ3
さとう 小さじ2
酒 大さじ1
鰹節 ひと握り
ほんだし 小さじ1
みず 100cc


①まず、ししとうが破裂しないように、穴か切り込みを入れます。

②ししとうを小鍋に入れて水、しょうゆ、さとう、さけ、鰹節、ほんだしをいれて煮詰めます。

③汁気がへったら完成


※辛そうだったら汁捨てて下さいね!記載の材料に水たしてもおーけ

もし、醤油辛さが怖いときは薄めに作って、徐々に加えていくのもいいかも‼️

ではでは🤲

👇チャンネル登録待ってます👇
👇ポチッと押してくれるだけで嬉しいです👇